02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと会えたね、君の声だね。

まだ続く内ROCKコンネタ。

◆オーラス、ハンガーごと衣装を着てステージに上がっていたアクン。こういう小ネタを仕込むQは嫌いじゃないよ。立ち位置が後ろの石垣はハンガーが気になって弾けないって言ってた(笑)。

◆Believe my storyの最後に一列に並んで「俺たちが愉快な仲間たちー」って両手を挙げて挨拶するんですが、楽器隊の皆さんはギターやベースを下ろしてから並ぶので列にちょっと遅れてくるんですよ。なので「ごめんね、入らせて」って感じで一列になってる間に入らせてもらっているんですが、この時の米村と藤家のお調子コンビが楽しそうに遊んでました。

3日の1部、米村と藤家に挟まれたのは丈。「俺たちが愉快な仲間たちー」でバンザイした後は手を離してそれぞれお客さんにバイバイってしながら捌けて行くんですが、米村と藤家は手を離さないんですよ。手を離さないままそれぞれが左右違う方向に行こうとするので、真ん中に挟まれた丈は両方から腕を引っ張られる形になってました。バイバーイと客席に手を振る米村と藤家。え?え?手離してくれないの?の丈。笑顔が固まったまま両方から引っ張られた状態のまま捌けて行きました。

3日2部は将也。将也もえ?え?え?と固まった笑顔のまま両手を繋がれて捌けて行きました。

4日1部。ちび子の間で「米村くんと藤家くんに気をつけろ」と連絡網が回ったどうかはわかりませんが、早く早く繋いで繋いでって感じで右隣の将也の袖口をぐいぐい引っ張る拓弥。早く早くと袖を引っ張っていると、いつの間にか笑顔の米村に肩を抱かれていました。そしてそのまま左手は米村と繋ぐ事に…。え?困った…の顔のまま右手を藤家に捕まれないように(?)再び早く早くと将也の袖口をぐいぐいぐいぐい。将也がやっと繋いでくれて、遅れて楽器を下ろしてやってきた藤家が間に入ろうとするも拓弥の隣に入れなかったので、藤家は3人ぐらい向こうの子と繋いでました。「愉快な仲間たちー」でバンザイの後、例によって手を離してもらえず。米村にぐいぐい引っ張られて右に左にヨロヨロ。みんなはどんどん捌けて行ってしまって、拓弥も付いて無理やり階段を下りようとしても引っ張り戻されるのね。そうこうしてるうちに藤家が近づいてきて通せんぼされる形に…。でももう時間切れだったのかそのまま手を繋いだ2人+1人って並びで捌けて行きました。

4日2部。拓弥は急いで重岡の左手と繋いだ…んですが、何故か重岡は右手を繋いでいた誰かに引っ張られて真ん中の方に行ってしまいました。拓弥は重岡に付いて行かずに手を離してしまったので、繋ぐ人がいなくなってしまいました。両手をパーして胸の辺りに上げて、手を見ながら繋いでないよーと手をヒラヒラしながらジェスチャーをしていたら…丁度やって来た米村にまた左手を繋がれた(笑)拓弥、拓弥逃げて逃げて!と思っている所に藤家がやってきた。と、思ったら藤家は拓弥と米村の後ろを通りすぎて行きました。最終公演はターゲットを決めていたのか、迷わず龍規とその左隣の子の間に「ちょっと入らせて」と無理やり入る藤家。最後はちび子じゃなくて大きいのを選んだか(笑)向かって左から拓弥・米村・龍規・藤家の並びでした(私の視界では4人が限界)。バンザーイの後は米村と藤家でおっきい子を左右から引っ張ってました。龍規がヨロヨロしながら困っているのもなかなか見ていて楽しかったですよ。

◆STANCEで優馬の捕獲に失敗した大智。その大智にうっかり捕まったのは重岡。この子基本肩組んでイェイイェイが好きな子だと思うんですが、さすがにこの時は困ってました。だって離れたいのに大智が離してくれないんだもん。肩組まれたままひっぱり回されてきゅーっとなる重岡。開放されると「ホッ」とした顔して大智から逃げるように離れて煽りに戻ってました。

◆濱田家の餅の食べ方について。3日1部のMCで、砂糖醤油にマヨネーズを入れて食べるとめっちゃウマイからと優馬に30分以上力説していたのをバラされた濱ちゃん。優馬が帰宅後に作って食べてみたら美味しかったという事で、2部には濱ちゃん自らMC合わせになるように舞台裏で餅を焼いて用意。MCでレジカゴのようなカゴに餅と調味料を持って登場。ステージ上で濱ちゃんが砂糖醤油とマヨネーズを混ぜ合わせて作り、まずは内が試食。その後ファンの子に食べてもらおうって事で「食べたいひとー」「はーい」と手を上げるファン。えぇぇぇ、普通に餅なら食べたいけどさ、指名された子が食べるのって内くんか濱ちゃんの食べさしなんですよ。私ゴメンじゃけど食べさしは無理だわ…。内くんが嫌とか濱ちゃんとが嫌とかじゃなくて、友達とか家族以外の人の食べさしっ無理。ってか普通は食べれるものなの?指名された子は「内くん側と俺側(濱ちゃん)どっちがいい?」って言われて「内くん」って答えてたし、食べれるもんなんかなぁ?私はドン引きしましたけれども。あ、箸は変えてました。濱ちゃんが餅の入った皿を持って真ん中花道を歩いて試食するファンを選びに行く時に何故か後ろを付いて行くウエスト。何でウエスト全員付いて行く事になったんだったかな。途中で箸を落した濱ちゃん、メインステまで箸を取りに行こうと走りだしたのは慎平と神ちゃん。結局慎平は途中で諦めてしまって神ちゃんが取って帰って来ました、流石出来る子。濱ちゃんに新しい箸を渡し、落した箸を受け取る神ちゃん。すると重岡が神ちゃんの所にそそそっと寄って行ってその落した箸を受け取ってました。一人目が食べた後にまた箸を落した濱ちゃん。「あー箸落したー」と濱ちゃんが言うと「ウエスト取りに来てー」とメインステ側から声が掛かります。一番メインステ側にいたのは重岡と新垣と小瀧だったかな。「え?お前行く?俺行く?誰行く?」とでも言うように3人で顔を見合わせてきょときょとしていると、真ん中の辺りから疾風のように走り出したのは出来る子神ちゃん。「流石神山」とかなんとかメインステ組から声が掛かってた気がするんですがどうだったかな。無事2人目にも試食が終わりメインステに帰る時に、メインステとバックステ間をダッシュで2往復した神ちゃんはお疲れの様子で最後をホテホテと歩いて帰ってました。お疲れ様でした。

◆そうそう、本編の最後辺りに銀テープが飛ぶんですよ。3日1部公演でアンコールで外周に出た拓弥は右手に銀テープをぎゅっと掴んでウキウキしながら外周を周っていました。首にもテープを1本くるんと巻いていてね、本当にキュートでした。子どもが欲しかった玩具を貰って喜んでスキップしてる感じって言ったらいいかな。それぐらい足取り軽くるんたったってしてたんですよ。気づいたら拓弥の首に巻かれた銀テープはなくなっていて、丈の首に巻かれていたんですが、あれは拓弥の銀テープを丈が取って巻いたのか、それとも丈も最初から巻いていたのか、どっちでしょうか。因みにバンザーイってする時も銀テープをしっかり持ったままでした。勿論捌ける時にもね(笑)。

◆Wアンコの最後にまた一列でバンザーイとしたのですが、その時は淳太お兄ちゃんとゴリラじゃねぇよ千崎の間に挟まれたちびっこ拓弥。ちびっこが大きいお兄ちゃんたちに挟まれてるってだけで目の保養ですよ。千崎はマイクを拓弥に渡して何やら耳打ち。「俺たちが愉快な仲間たちー」でバンザーイの後にもコソコソ耳打ち。拓弥は言われるままにマイクを口元に持って行くのですが、周りをきょろきょろして何も言わずにそのまま捌けて行きました。「ありがとうー」とか「バイバイ」とかを言えって言われてたんかな?と。でも流石に今日は言えないよね、空気読むよね。両手でマイク持ったまま足を揃えて固まってる拓弥がちょうちょうキュートでした。

あー今年も一年頑張れそうだ(笑)。

スポンサーサイト

Secret

いまなんじ?

いまいくつ?

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
  
Jの人たちを応援中。
ちっちゃい子とぷくぷくほっぺが大好き。
青春も短いが可愛い時期はもっと短い。
そんな可愛い時期を見落とさずに見守り隊。

関西ジャニーズJr. 
Gang Starの岡崎拓弥くんを溺愛中。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

予定は未定。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。