FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏

今更ですが、凱旋ではなく松竹座の感想的なもの。
本当に楽しい夏でした。いいんかなーこんなに楽しくて。うふふー。
入った2回ともMCに拓弥が呼んでもらったので、この日に入って大正解だったなぁ~とニヤニヤしています。



関西ジャニーズJr.@大阪松竹座 2008夏
2008/08/23 14:00&16:30

01 IとYOU気
BOYSとOSSANとベテランの皆様(多分)。なんかギラギラしてる。

02 Booster
ステージ後方からHey!Say!7 WEST w/z 優馬が登場。Jr.も沢山登場、ワラワラワラワラ。
バーンと7WESTが登場した時に7人のうち一番カミテ端にいた少年がキラキラ輝いて見えて「ちょ、なにあのイケメン」と思ったのが重岡だった。名前、名前を言え。早く自己紹介!と名前が判明するまでハクハクしっぱなし(笑)。

<先輩曲メドレー>
03 Summer Time
拓弥がバックにいた。

04 恋詩
大智ソロでバックが神ちゃんと重岡。この二人のシンメ結構好きかも。
重岡って踊る時に肩がうねんうねんって動くのよ。なんかうねうねしてるの。なんだあれ。肩のうねうねがそのまま腕まで伝わって、腕もうねうねぶらぶらって感じ。多分一回ちゃんと重岡のダンスを見たら絶対動きで覚える事が出来ると思う。

05 One Love
重岡が眉間にシワを寄せながら歌っていたのが印象的。スーっと目を閉じた後に上目遣いで宙を見上げる姿が凄く好みでした。

06 DON'T U EVER STOP
シルエットがこの曲かな?ベテランがいたかも。

07 ワッハッハー
みんな出てきてお手振りフリータイム。曲が鳴ると自然に体が動くのはファンだけではなく、Jr.もそうみたい。「いいのに♪」でおっきい人たちがカワイコぶりっ子しててウケた。ふははは。

08 Your Seed *Hey!Say!7 WEST w/z 優馬
後方からWEST登場。ダークな感じがカッコいい。

09 虹色のうた *神山
10 孤独のソルジャー *優馬
優馬ソロ、バックは神ちゃんと重岡。やっぱりこのシンメ好きー。中央に立つ優馬の後ろからライトが当たっているのが凄く綺麗でした。スターって感じ。

11 NEVER AGAIN *Hey!Say!7 WEST w/z 優馬
宮殿みたいなセットから他の4人が登場。流星カッコいい~。
「What's up girls?」が重岡でした。

12 孤独のソルジャー(リプライ) *優馬
拓弥たちちびっ子3人がクモの糸をびゃーと巻く→蛍光手袋をしての暗闇ダンス→優馬客席登場

13 Battle *大智&濱田&ベテラン
14 Love or Guilty *薫太&龍太
15 夢色クロニクル
セリから登場。ストンプみたいに足音をさせるのがカッコいい!
途中から真鳥たちも登場。ステージ前方で最後一列になる所が素敵すぎる。

16 俺たちの青春 *B.A.D.
やっと登場のB.A.D.。すっかりゲスト扱いです。

17 アイシテル *B.A.D.
18 HOLIDAY *桐山
照史だけが残って歌います。途中からアカペラになるのは以前(すばるちゃんや滝ちゃんの時)と同じ。文ちゃんがソロダンスの所で照史を笑わせてた。

<ビークルメドレー> *Hey!Say!7 WEST w/z 優馬
19 Hold On I'm Coming
20 ビークル
21 悲しき願い
22 恋のサバイバル
23 Hold On I'm Coming
スーツにソフト帽って格好なんですが、登場した時からずっと前髪を気に掛けている優馬が可愛い。お年頃だもんねー。
段上で流星と重岡が歌ってた時に達郎が黒スーツで真ん中にいて、なんかマフィアの人のようでした(笑)。拓弥もちょこちょこ踊ってたけど、なんせメドレーだし出たり引っ込んだりで記憶が曖昧。
Hold On I'm Comingの横移動の時の振りがもの凄いへんてこな振りが付けられていて、見るたびに爆笑でした。なんかペンギンみたいなんだよ。
最後に帽子を投げるのですが、拓弥は丁度落下地点で踊っているんですよ。ヘイセイの子らが帽子を投げると、ちょっと上を見上げながら帽子が落ちてくるタイミングを計って…もう少しでぶつかる!って所でひょいっと避けてました。キミ、楽しんでるねぇ。

-- コントコーナー
コントは「映画コント」というのと「ワイワイランド」という指名された子がフリーでコントをするコーナー2種類あります。

ワイワイランドはジュニア全員がステージに座っていて、大智と照史が指名して行きます。審査員は淳太。指名された子は真ん中に出て即興コントをするというもの。
指名されないように下をずっと向いてる優馬がきゃわ。大智が近づいてきたら横向いて目を合わさないようにしてるの(笑)。

前の曲後の着替えが遅くてコントコーナーの着席に出遅れた重岡・新垣・小瀧の3人。こそこそ後ろの方に座ろうとするが、そこは大智が見落とさず指名されてコントをする事に。
マイクを持ってスタンバイする3人。打ち合わせもなく中央に3人で立って「はいはーい」とセンターに小走りで出てくると
重岡「ショートコント?…コンビニ?」
何故?何故疑問系なの?(笑)
コンビニ店員の重岡、客が小瀧と新垣。ネタ合わせしてないし、ぐだぐだ。オチ(?)は「コーラ下さい」「置いてません」「じゃあ買ってきて」と言われ重岡がコーラを買いにコンビニを小走りで出た…所で振り返って「俺どうしらたいいん?」としょんぼり。きゃわーきゃわー。オチてないオチでした。

映画コント配役
監督・大智、プロデューサー・伊藤、スポンサー・文一、助監督・神ちゃん、CG・丈
インディ・濱ちゃん、マック・優馬、ナチグローニャ・千崎、ナチグローニャの手下・ジュニア沢山、ジャニーズメン・照史、室組・龍規龍太薫太菊岡佐竹大田。

こちらは映画が完成した所にスポンサーが来て、内容にケチをつけて内容を変更していくといった内容。
文ちゃんが「あそこはあかん、こうしてや」と言うとCG担当の丈が出て来てPCをいじり(でもPCは壊れてたというネタもあり)映画の内容を変更していくといった内容のコント。
照史は出オチキャラだし、拓弥は可愛いし、向井兄弟は流石の運動神経だし、優馬は何も仕事をしてないし(濱ちゃんが戦っている時もしゃがんで隠れているだけ)、何より文ちゃんが素敵すぎました。
「だって危ないや~ん」と矢が飛んでくるシーンを危ないという理由だけで変更させるスポンサー様素敵です。<秘宝・アンデスの涙>を「おもんな~い」という理由で<秘宝・カニさんの涙>に変えてしまったりと、自由なスポンサー素敵。そのスポンサーの肩をずっと肘でぐりぐりマッサージしてる伊藤プロデューサーも素敵過ぎる。オチはこれまたよくわからなかった(苦笑)。

24 ズッコケ男道
そのまま全員で。ステージに人が溢れている…何人いるんだろう。
花道できゃいきゃいしている重岡がイケメンすぎてヤバイ。
拓弥は誰か(誰だったんだろう?)と肩組みながら花道に出て来てました。花道横の人にもちゃんと握手してあげてたよ。きゃわきゃわ。
文一がステージ後方で俺様コンを開催していたらしいのだが(黒ツバサと白ツバサを完璧に再現していたらしい)気づくのが遅くてキメポーズしか見ませんでした。悔しい~。

-- MC

◆拓弥目薬キライッ。
目が赤いからとスタッフさんが拓弥に目薬をしてあげようとするんだけれど、目薬の苦手な拓弥は目を閉じてしまう。全然目薬が入らず、結局「目薬キライッ」と目薬をぽいっと投げる拓弥。

◆DS42点
楽屋でDSのゲームをしている拓弥。歌って採点するゲームらしく、隣の楽屋まで聞こえる大きな声で歌っているそう。それがめっちゃヘタクソやねんと照史。
照史「拓弥、可愛いのにむっちゃ音痴やねん。DSあるやん?あれの歌の採点のゲームを楽屋でしてて、めっちゃ大きな(歌)声が聴こえてくるんやけど、めっちゃ音痴やねん。ヤッターっていうて、17点って喜んでるねん。俺とか普通に歌っても80点とか取れるもん。あれみんな普通に80点とか取れるで」
大智「ぽにょとか地上の星とか歌ってんねんな。選曲シブいねん」
拓弥「あれは42点やった!(自慢げ)」

◆翼くんのダンス
翼の松竹公演に出させてもらってすごく勉強になった。一ヶ月ぐらい東京に行ってお稽古してもらったんだけど、休憩が5分しかないねん。朝はちゃんと寝てるから若いんだけど、夜には(疲れて)5歳ぐらいみんな老けてたもんな。
黒ツバサの所が印象に残っているという拓弥。指先まで細かい指導があって大変やってんなと話す大智たちの横で足をピーンと伸ばして翼の真似をすると「かわいいーかわいいー」とお兄ちゃんたちにデレデレされる拓弥。

◆尊敬する先輩は?
大智「尊敬する先輩は?」
拓弥「…」
照史「いないって事やな(苦笑)」
拓弥「あ!」
照史「なんや」
拓弥「…タッキー」
当たり障りの無いあたりを考えていたんだろうか? 少クラでは文一くんって答えてたのにねぇ~(笑)。

次の歌に入る前にカーテン前にHey!Say!7 WEST w/z 優馬と照史・淳太(だったかな)が残るんですが、2回見て2回とも重岡が一列に並んだ後に、じりじり下がって行って「重岡危ないぞ」と照史に注意されてました(笑)。間髪いれず神ちゃんが「いい加減覚えろや」みたいな事を怒って言うのですが(ネタ)もうその神ちゃんがカッコいいの~。てへてへ笑う重岡も可愛すぎた。

25 Eden(アコースティック)
B.A.D. BOYS OSSAN ベテラン Hey!Say!7 WEST w/z 優馬

26 Theme of OSSAN *OSSAN
27 maze *OSSAN
28 ミ・ジ・メなさい(原曲:ケ・ジ・メなさい) *MIJIME
バックは真鳥の辺り。
「俺らはミジメだけど、ミジメじゃない~」えーっと、じゃあ何?って突っ込みを入れたくなる(笑)。

<V6メドレー>
29 蝶 *ベテラン
30 Be Yourself ! ! *Little Gangs
蝶の後半から拓弥も登場。早変わりしてBe Yourself ! !も踊ってました。ってか拓弥はリトギャンメンバーなの?最後にしゃがんでキメポーズなので、1階席からだと小さすぎて視界から消えた(笑)。

<PLAYZONEメドレー>
31 1998
32 ガ・ガ・ガ
33 やったるぜ!
34 グロッキーとクッキー
35 誘われてEX
36 プリマヴェラ~灼熱の女神~
ガ・ガ・ガのラップのソロを歌わせてもらってました。ちょっとですが、メインですよー。黒で背中にラインストーンでドクロの柄の入ったジャケットにキャップでB-BOYの格好で歌います。
傘の振りがめちゃかわ。その後はポケットからスカーフを出してフリフリしてるのも超キュートでした。

37 Give me *大智&濱田
スーツ&ソフト帽。大智が白スーツで濱ちゃんが黒スーツ(多分)。バックのベテランも2人ずつ白と黒のスーツを着てます。大智と濱ちゃんが帽子を投げて交換する所がめっちゃカッコいい。

38 Anniversary
淳太→優馬→照史 この後の順番覚えてないです。セリを盆を使って順に歌い繋いでいくのが綺麗でした。

39 Blow Out!
40 Esper
41 鼓動

EN ロマンティック
みんな出て来てて、わらわらわらわら。この入り乱れ具合がJr.コンって感じでいいのよね。
重岡はフリーの時は気づくといつもセンターでちょっと上を見上げてぴょんぴょん跳んでいました。
拓弥は小さすぎてすぐに行方不明になります。お兄ちゃんたちの後ろに行くと被って見えないんだよねー。あははー。
スポンサーサイト



Secret

いまなんじ?

いまいくつ?

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
  
Jの人たちを応援中。
ちっちゃい子とぷくぷくほっぺが大好き。
青春も短いが可愛い時期はもっと短い。
そんな可愛い時期を見落とさずに見守り隊。

関西ジャニーズJr. 
Gang Starの岡崎拓弥くんを溺愛中。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

予定は未定。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター